【祝!】カーリング女子銅メダル獲得!
平昌オリンピックのカーリング女子チームがやってくれました!英国との3位決定戦を激戦の末に制して、見事に銅メダル獲得です!生放送で見ていた方も多いと思いますが、手に汗握る激戦でしたね。
カーリング人口が増えるチャンス!
冬季オリンピックの度に、カワイイ女性がプレーする、カーリングには注目が集まっていましたが、銅メダル獲得と言う快挙を成し遂げた今回は、競技人口を増やすチャンスでは無いでしょうか。
雪国のごく一部で盛んなマイナー競技のイメージがありますが、実は東京近郊のアイススケート場でも体験会とかやっているんです。興味のある方は「東京カーリングクラブ」をチェキラ★
それでも、やっぱり体験会が出来る機会は限られているし、ファンや競技人口を増やしたい!と言う関係者の願いを実現するには、施設関係のハードルが高いと言うのも正直なところです。
せっかく、老若男女問わず楽しめるスポーツで、エンジョイ志向の人と、競技志向の人が共存できる、素晴らしいスポーツなのに!
・・・って、あれ!?何だかPR部分がボウリングと重なりますね。
ボウリング ≒ カーリング!?
と言うか、正直なところ、世間一般の人たちは、カーリングがボウリングと雰囲気似ているなぁ、と感じていると思うんですよ。プレーエリアの形や、パワーだけではなくコントロールや戦略が重要な点、他にも、トップクラスの女子アスリートがカワイイ点♪とか。
来遊あたりにはボウリング場で、「ヤップ!ヤーップ!」とか叫んでる、リア充グループが大量発生すると思うんですよ!(迷惑)
ボウリング人気UPのチャンス!?
と言う訳で、ボウリング業界としては、このチャンスをミスミス逃す手はないと思うんですっ!
オリンピックを見てカーリングに興味を持ったけど、体験できる場所も少なくてハードルが高いから、気軽にプレーできる似た雰囲気のスポーツを楽しもう。と一般層に思わせるようなPRをすると良いと思うんです!
で、具体的にどんなPRをすれば良いのか。そこが思い浮かばないのが問題なんですけどね。。。取りあえず皆さんは、職場や学校でカーリングの話題になった時に、「似た雰囲気で、気軽に出来るボウリングでもやろうか!」と草の根活動をして行きましょう!
何もしないで、「ボウリングをボーリングだと思う人の割合が増えた」と言う結果だけを得る事態は避けたいんです(汗)
ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像をクリックして応援をお願いします!
にほんブログ村
コメントを残す